平成29年1月支倉サロン ◇ 味の素 お料理教室 ~ふれあいの赤いエプロンプロジェクト~

今月の支倉サロンは『お料理教室』です。味の素株式会社さんにご協力を頂きました。

前回平成27年11月に味の素さんのお料理教室を開催してから、ようやくの2度目の開催。いままで幾度もみなさまからご要望をいただいておりましたので、みなさまの表情からは、念願叶ったような嬉しそうな様子が伝わってきていました。

 

”いっしょに作って、いっしょに食べる” 

みんなの距離がより近く、より親しいものになりますように…。

今回は、”タラのうま味蒸し” ”豆苗ともやしのナムル” ”フルーツヨーグルト” ”ごはん”、「手軽な材料なのが嬉しい」と献立の内容もとても好評でした。

 

お料理の後はお食事会そしてお茶のみの時間へと続きます。

みんなで力を合わせてお料理という一つのものを作り上げることが出来たその達成感のようなものもあったのでしょうか、笑顔がいっぱいの楽しく和やかな時をみんなで過ごすことができました。これも味の素さんのご協力のおかげさまと心から感謝致します。

また、いつも力になってくださるボランティアさん、このたびも味の素さんやみなさまをお迎えするにあたって準備から後片付けまでたくさんたくさん支えていただきまして本当に有難うございました。みんなで集い育んでいくこのサロンを大切にしていきたいなと思いました。