あったかい信州そば交流会がひらかれました

報告が遅くなりまして申し訳ございません。

2月19日(日)~21日(火)にかけて信州そば、信州りんご、綿あめ、ポップコーンをお持ちに長野県から18名のボランティアが来られました。高校生も参加され、ゲーム大会も行いました。

 今回の会場は、名取市の仮設住宅、みなし仮設住宅を対象としたサロンを開催されているJOCAサロンや教化センター1階の自主運営サロンに入らせていただきました。

あいにく天候が悪く寒い中での活動となりました。

         長野教区のボランティアの皆さまお疲れ様でした。

仮設住宅で足の悪い住民さんが、お蕎麦を食べたいけど集会所に行くことができないことを知るとお蕎麦を宅配したり、作るのが落ち着けば、ふれあう時間を大切にされボランティアさんはお話しする機会があって良かったわと話されるなどスタッフは活動をともにして、信州そばもあたたかいですが、なにより長野のボランティアの方々の心が温かいなあと感じました。

※2月22日の河北新報朝刊の記事になりました!