キッズ広場にて活動

大型GWも後半に突入してきました。今年のGWは長いです!!皆さんお休みを満喫されているでしょうか?

 

静岡県、京都府からボランティアさんが来られ、仙台市若林区荒浜にてキッズアグリファーム荒浜(キッズ広場)のメンテナンス作業を行いました。筆者も一緒に活動させていただきました。雲一つない、とても良い天気でした

 

管理されている方はしばらくキッズ広場を見に行くことができず、お手伝いにきてほしいとの依頼を受けたことが今回のきっかけ。

筆者は昨年の11月にボランティアに入らせていただいたのですが、また違った春らしい姿を感じることができました。

作業中に駐車場と書いてある部分に草刈り機が入ってきました。管理されている方に聞いてみると、地元の方が畑や田んぼで作業する時などに、共同で車を止めているんだよと教えていただきました。地元の人たちで互いに協力されていることを知りました。

今回の作業は花壇と畑の除草を行いました。ビフォーアフターをご覧ください。


花壇の除草 お花と雑草がコラボレーションしてました

綺麗な花壇に元通りになりました


スコップなどを使って根っこを根こそぎ取りました

  何が生えていたかわからないほど綺麗になりました

 


キッズ広場は今現在も進行中で作られています。解散する時に、またボランティアに来てほしいなと話されておりました。ボランティアを募集しておりますので、気になる方はボランティアセンターへお問い合わせくださいませ(*^-^*)ご連絡お待ちしております!