支倉町サロン 笑いヨガ

5/18の支倉町サロンは、『笑いヨガ』ということで大笑いのにぎやかな雰囲気でした。

 

昨日からの雨と肌寒い気温《最高気温18℃!》の影響で参加者は予定より10名ほど少なくなりました。
最初は照れくささがあったのか声があまり出ていませんでしたが、5分過ぎたころには大きな楽しい笑い声が至る所で起きました!
時間がたつにつれ、寒がっていた人たちも水分補給に忙しいほど体が温まっていた様子でした。
講師の齋藤先生もエキサイトして予定よりも時間を大幅に延長。最後は呼吸法の講義を終えてお茶タイムになりました。


一人暮らしの方は最近ほとんど笑ってないという声が多く、身体の健康維持には生活の中の笑いがいかに大事かということを改めてに実感されたようでした。